土浦商工会議所女性会は女性パワーで土浦の地域活性化を目指します。

 

県商女性連創立40周年記念総会に参加!

7月22日に茨城県商工会議所女性会連合会の創立40周年記念通常会員総会が水戸プラザホテルで開催され、当女性会からはメンバー8名が参加いたしました。今回は40周年記念総会なので歴代会長への感謝状贈呈や40年の歩みが披露されました。総会に提出された議案は、すべて原案どおり承認されております。

総会終了後には、「これからの働き方と地方の可能性」と題したジャーナリストの浜田敬子さんによる記念講演会が開催されました。浜田さんは朝日新聞に入社後、AERAの編集部で記者として活動され、米同時多発テロやイラク戦争の現地取材などを経て、AERA初の女性編集長に就任された方です。浜田さんは講演の中で、これからは労働環境の変化や個人の価値観の多様化により、ダイバーシティが必要不可欠であることなどを事例を交えて解説されました。

参加メンバー

土浦商工会議所女性会
〒 300-0043 土浦市中央2丁目2-1-6
お問い合わせは事務局まで TEL 029-822-0391
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright © 2024 土浦商工会議所女性会 All Rights Reserved.