土浦商工会議所女性会は女性パワーで土浦の地域活性化を目指します。

 

県商女性連の講演会に参加!

3月8日に水戸プラザホテルに於いて、茨城県商工会議所女性会連合会主催の講演会が開催され、土浦からは矢口恵子会長と嶋田玲子副会長が出席いたしました。

講師にフリーキャスターで事業創造大学院大学 客員教授の伊藤聡子さんを招き、「アフターコロナは地域の時代!~これからの企業のあり方~」をテーマにご講演いただきました。

講演内容は、先進企業の取り組み事例を交えて分かりやすく解説していただき、「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」の「三方よし」の考えに「作り手よし」「地球よし」「未来よし」を加えた「六方よし」の考え方などをご講話いただきました。

コロナ禍の開催で、参加人数も制限された講演会でしたが県内8商工会議所から47名の女性会メンバーが出席し、有意義な一時を過ごしました。

土浦商工会議所女性会
〒 300-0043 土浦市中央2丁目2-1-6
お問い合わせは事務局まで TEL 029-822-0391
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright © 2022 土浦商工会議所女性会 All Rights Reserved.