土浦商工会議所女性会は女性パワーで土浦の地域活性化を目指します。

 

9/15~16 栃木県~宇都宮市・湯西川・佐野~視察研修

昼食をとりながら和やかな雰囲気で行われた講話

昼食をとりながら和やかな雰囲気で行われた講話

9月15日、16日の二日間に亘り栃木県内の視察研修を行いました。
初日には、宇都宮市内のホテルにおいて、福田県知事による「食のまちづくり」の講演を頂きました。
知事のお話の中で、全国的知名度の低さは深刻(ワースト1位某テレビ番組調査による)。近年、認知度を増してきた「宇都宮の餃子」「佐野ラーメン」などを看板に観光客の誘致をして行きたい。
また、現在当市が取り組んでいる「カレー」によるまちづくりに関しても、「隣接する県同士また、同じ食をテーマに町興しを目指す者同士、切磋琢磨しながらも友好を深めて行きたい」と話されました。
その後、会場を移し宿泊地でもある湯西川温泉「花と華」で若女将山城とも子氏から「おもてなしの心」について、講話をいただきました。「自分が輝いてこそ、お客様を輝かせる」というお話に、参加者一同大変感銘を受けました。
二日目には、佐野のプレミアムアウトレットを視察するなど、二日間大変有意義な研修となりました。

土浦商工会議所女性会
〒 300-0043 土浦市中央2丁目2-1-6
お問い合わせは事務局まで TEL 029-822-0391
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright © 2020 土浦商工会議所女性会 All Rights Reserved.