土浦商工会議所女性会は女性パワーで土浦の地域活性化を目指します。

 

新年あけましておめでとうございます。本年も土浦商工会議所女性会をどうぞ宜しくお願いいたします。

若手後継者等育成事業
すがはらやすのりさん講演会

国際派歌手 すがはらやすのりさんの講演 (土浦京成ホテル)

国際派歌手
すがはらやすのりさんの講演
(土浦京成ホテル)

12月6日、京成ホテルにおきまして、石岡・水戸商工会議所女性会との共催によります、国際派歌手すがはらやすのりさんの講演会を開催いたしました。
すがはらさんは、講演の中で、ニューヨークがかつて荒んでいた事や現代の家庭崩壊も、「人と人とのふれあいを欠いた政策や環境を作ったからだ」と話し、実務的な政策や躾よりも、人の心を豊にすることが大切。企業の経営も、実兄の成功事例から、「自社の製品を好きになる事」や「従業員を思い、自社愛を持たせる経営努力」が最も重要なことで、経世済民の心こそが経済であると話されました。
また、ニューヨーク国連本部や、アフリカの難民キャンプでコンサートをされた時の話に触れ、その際に好評だった歌も数曲ご披露いただくなど、大変心に残る講演となりました。

土浦商工会議所女性会
〒 300-0043 土浦市中央2丁目2-1-6
お問い合わせは事務局まで TEL 029-822-0391
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright © 2024 土浦商工会議所女性会 All Rights Reserved.