土浦商工会議所女性会は女性パワーで土浦の地域活性化を目指します。

 

8/4,5 土浦キララまつり2007

七夕おどりコンテスト・新郷土民謡

土浦キララまつり2007 七夕おどりコンテストに出場 新治商工会女性部との記念撮影

土浦キララまつり2007
七夕おどりコンテストに出場
新治商工会女性部との記念撮影

 8月4日、キララまつりのメーンイベント「七夕おどりコンテスト」に出場いたしました。
 3年ぶりの参加となりましたが、今回は、土浦新治商工会女性部との連合チームで参加し、以前にも増して華やかな演舞となりました。
 特別賞を受賞することが出来たことはもとより、新治商工会女性部との親睦を深めることができましたことは、大変意義深いことと感じております。
 これにおいて、広がった和を今後の事業に活かして行きたいと思っております。
 また、2日目に亀城公園を舞台に開催されました「新郷土民謡」にも参加し、およそ400名の参加者と土浦音頭・亀城おどり等を披露しました。
 第1回から参加している私たちは、今年も2ケ月前から練習を行い、代表の10名が参加。
 郷土の歴史ある踊りの、伝承と保存に寄与できたものと感じております。

土浦商工会議所女性会
〒 300-0043 土浦市中央2丁目2-1-6
お問い合わせは事務局まで TEL 029-822-0391
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright © 2020 土浦商工会議所女性会 All Rights Reserved.