土浦商工会議所女性会は女性パワーで土浦の地域活性化を目指します。

 

ひなまつり 3月3日

3月3日土浦の雛まつり最終日、天気にも恵まれ大勢の方が訪れてくれました。先週に引き続きお汁粉のおもてなしを行い、約250名の方にふるまいました。

ひなまつり

北関東三県女性会交流会議

三県女性会交流会議3月11日大洗ホテルにて、北関東三県女性会交流会および懇親会が行われました。茨城、栃木、群馬より16女性会104名が集まり親睦を深めることができました。記念講演ではサイバーダイン(株)の久野事業推進部長が自社で開発したロボットスーツ「HAL」のデモを実機を使って行いました。一時ですが近未来を垣間見たような気がします。

関東商工会議所女性会連合会会長会議

3月15日、東商にて関東商工会議所女性会連合会会長会議があり、阿部会長が参加しました。会議後、竹田 恒泰 氏の講演会「日本はなぜ世界で一番人気があるのか」を聴きました。講演の中で、竹田氏は戦後、古事記などの神話を子供たちに教えなくなったことを憂えていました。歴史学者トインビーは、「十二、十三才くらいまでに民族の神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる」と言っているそうです。

土浦商工会議所女性会
〒 300-0043 土浦市中央2丁目2-1-6
お問い合わせは事務局まで TEL 029-822-0391
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright © 2020 土浦商工会議所女性会 All Rights Reserved.