土浦商工会議所女性会は女性パワーで土浦の地域活性化を目指します。

 

日本政策金融公庫 女性経営者フォーラムに参加しました

11月11日につくば国際会議場で開催された日本政策金融公庫主催の女性経営者フォーラムにメンバー10名が参加しました。

基調講演は全国商工会議所女性会 前会長の吉川稲さん(きっかわいね)で、「女性経営者に求められるもの」と題して行われました。

吉川さんは、講演の中で、「残念ながら女性は地位を得ると他の同地位の女性の足を引っ張ることが多いです。そうではなく、みんながお互いを引き上げる努力をすることが、今後女性が時代を変える原動力になれる要因だと思います。」とお話しされていました。

日本公庫女性経営者フォーラム

結城商工会議所女性会創立30周年記念式典に出席しました

11月20日水曜日、結城市民情報センターで行われた「結城商工会議所女性会創立30周年記念式典」に出席しました。

懇親会では磯節全国大会で優勝した姉と準優勝した妹の若い姉妹がミニコンサートを行い美声を披露してくれました。とてもきれいな迫力のある声でした。(右写真中央の着物の2人)

結城商工会議所 女性会 創立30周年記念式典 結城女性会30周年記念式典懇親会にて

第10回土浦カレーフェスティバルに出店しました

11月16日、17日の二日間、第10回土浦カレーフェスティバルが川口運動公園で開催されました。

女性会も参加し、今年はトルティーヤのメニューを増やし頑張りました。おかげさまで午前中で完売しました

ツェッペリンカレートルティーヤ

↑ ツェッペリンカレートルティーヤ

フェスティバルのメーンイベントであるC-1グランプリは、来場者による投票と、(株)カレー総合研究所所長井上岳久氏が審査員長を務める審査方式を組み合わせて行われ、並みいる強豪ご当地カレーを抑えて、地元老舗料理店のレストラン中台が主菜、創作のダブル部門グランプリとなっりました。

↓ 11月16日(左)、17日(右)に参加した女性会メンバー

土浦商工会議所女性会 土浦商工会議所女性会

土浦市男女共同参画センターフェスティバルでツェッペリンカレーを昼食に出しました。

11月17日土浦市男女共同参画センターフェスティバルが同センターで開催されました。

同日、女性会は川口運動公園で行われたカレーフェスティバルにも参加しており、二手に分かれての参加となりました。

センターフェスティバルではメンバー3名が参加し、昼食にツェッペリンカレーを出しました。

来場者や係員の方にとても好評でした。

男女共同参画センターフェス

土浦商工会議所女性会
〒 300-0043 土浦市中央2丁目2-1-6
お問い合わせは事務局まで TEL 029-822-0391
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright © 2020 土浦商工会議所女性会 All Rights Reserved.