土浦商工会議所女性会は女性パワーで土浦の地域活性化を目指します。

 

第46回全国商工会議所女性会連合会・神戸総会に参加しました。

10月2日、兵庫県神戸市の神戸ポートピアホテルを会場に全国から329会議所約1,500名の女性が集まり、盛大に開催されました。土浦からは2名が参加しました。総会後の講演会では静岡県立大学特任教授の小川和久氏により「日本の危機管理は万全か」と題した講話が行われ、「日本には危機管理の思想が不在している。危機管理の基本は拙速。」等、自身の経験を踏まえたお話を聞くことができました。また懇親会もジャズの生演奏があり、華僑舞獅隊やサンバのアトラクションではノリのいい音楽とリズムに合わせて女性たちの半数ちかくが一緒に踊りだしてしまい、とても盛り上がった楽しい懇親会でした。次回は来春北陸新幹線が開通する金沢市で開催されます。
第46回全国商工会議所女性会連合会神戸総会

矢口恵子理事が副会長に選任されました。

10月8日の役員会において、矢口恵子理事が副会長に推薦され、満場一致で選任されました。

土浦商工会議所女性会
〒 300-0043 土浦市中央2丁目2-1-6
お問い合わせは事務局まで TEL 029-822-0391
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright © 2020 土浦商工会議所女性会 All Rights Reserved.