土浦商工会議所女性会は女性パワーで土浦の地域活性化を目指します。

 

北関東三県商工会議所女性会交流会

2月2日には、北関東三県商工会議所女性会交流会及び懇親会が北茨城市の五浦観光ホテルで行われました。各地から15会議所、95名が参加しました。土浦からもメンバー4名が参加し、他地域の女性会と交流を深めることができました。

講演会では(株)サザコーヒーの会長で、ひたちなか商工会議所会頭の鈴木誉志男さんのお話がありました。中南米や南アジアでコーヒー豆を買い付けに行くたびに気に入った織物を買ってくるそうで、2000枚以上のコレクションだそうです。お話もなかなか面白く、「アメリカは独立戦争で、輸入した紅茶箱を捨てたため紅茶を飲まないようになった。でも、未練たらたらで、紅茶を懐かしみ薄いコーヒーを飲むようになった。薄いコーヒーを飲むのは、世界でも日米だけ。日本は戦後アメリカ文化が入ってきたから薄いコーヒーを好んで飲むんだよ」と話していました。

ホテルの女将さんと

土浦の雛まつり

2月21日(日)と2月28日(日)に「土浦の雛まつり」協賛イベントとして、商工会議所前で“おしるこ”のおもてなしを行いました。それぞれ7名のメンバーが参加し、来場者に無料配布しました。両日とも天気がよく、大勢の来場者でにぎわいました。

土浦商工会議所女性会
〒 300-0043 土浦市中央2丁目2-1-6
お問い合わせは事務局まで TEL 029-822-0391
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright © 2020 土浦商工会議所女性会 All Rights Reserved.