土浦商工会議所女性会は女性パワーで土浦の地域活性化を目指します。

 

第34回茨城県商工会議所女性会連合会総会

水戸プラザホテルにおいて茨城県商工会議所女性会連合会総会が行われ、県内より約150名、土浦より15名が参加しました。総会では議案が原案通り可決され、新役員も選任されました。
総会後、歴史プロデューサー六龍堂の早川知佐(はやかわちさ)氏により「女たちの真田丸」と題した講演会が行われました。早川さんは歴史好き・真田好きが高じて、何のゆかりもない上田市の観光大使に任命され、上田市を盛り上げる企画を考えている方です。真田氏の歴史を大河ドラマ「真田丸」を例にわかりやすく簡単に解説してくれました。懇親会では、他女性会のメンバーとも交流を深めることができ有意義な一日でした。

七夕踊りの練習会

夏が近づくと女性会はお祭りモードに入ります。毎年、8月のキララまつりの七夕おどりコンテストに参加しているからです。チーム名は「おとめキララ連」

土浦商工会議所女性会と新治商工会女性部の混成チームです。みんな踊りが大好きで、この日を楽しみにしています。

7月に練習会を2回行い準備をします。衣装合わせや踊りの確認をして気持ちを高めます。

以前、メイクに凝ったときには特別賞をいただきました。今年も精一杯おどります。

踊り終わった後の納涼会もまた楽しく、土浦・新治の垣根を越えて親睦を深めています。

みなさん、当日は応援よろしくお願いします。

土浦商工会議所女性会
〒 300-0043 土浦市中央2丁目2-1-6
お問い合わせは事務局まで TEL 029-822-0391
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright © 2020 土浦商工会議所女性会 All Rights Reserved.