土浦商工会議所女性会は女性パワーで土浦の地域活性化を目指します。

 

茨城県議会一般傍聴

10月11日、茨城県議会一般傍聴に参加しました。大井川新知事の答弁を聴くなど少しですが県政に触れることができました。当日は、大井川知事と記念写真を撮ることができました。

横浜視察(若手後継者事業)

10月18日、石岡商工会議所女性会と若手後継者事業の移動講演会ということで、横浜視察に行きました。まず、横浜商工会議所女性会会長の河原会長のお話を聞きました。38歳で父から会社を継いだところから10年後のご主人の死を乗り越え、息子さんに引き継ぐまでのお話をしていただきました。河原会長はお話も面白く、皆聞き入っていました。

講演後、横浜クルーズ、中華街での昼食、そしてキリンビール横浜工場で女性初の工場長の神崎工場長のお話と工場見学、ビールの試飲を楽しみました。

月刊『ろたす』より土浦ツェッペリンカレーについて取材を受けました。

10月13日に地域みっちゃく生活情報誌、月刊『ろたす』より土浦ツェッペリンカレーについて取材を受けました。

若手後継者事業(横浜視察)

10月18日、若手後継者事業として、石岡女性会と合同で横浜視察が行われ、メンバー14名が参加しました。横浜女性会の河原会長からご自身の事業承継を中心としたお話を聴きました。講演後は、横浜クルーズ、中華街での昼食、キリンビール横浜工場を見学しました。

土浦商工会議所女性会
〒 300-0043 土浦市中央2丁目2-1-6
お問い合わせは事務局まで TEL 029-822-0391
このホームページに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright © 2024 土浦商工会議所女性会 All Rights Reserved.